Home

フィッシングヒカリ最新釣果

11月15日 サビキでマイワシ好調‼

当店周辺の釣り場ではマイワシ(大)の回遊が続いてます‼

夕方の時合で100匹ぐらいは釣れちゃいますよ‼

2017112_115850.jpg2017112_115827.jpgしかも、脂ノリノリ♫♫

ファミリーフィッシングにおすすめです‼

2017114_210149.jpg晩は夜光や白皮のサビキがおすすめですよ‼

どんな料理にしてもウマウマですhappy02ぜひ行ってみてくださいませ~‼

2017114_224113.jpg定番の煮付け。

2017113_152304.jpgコブ締め。

2017115_000912.jpg2017115_002121.jpg110384813571.jpgオイルサーディンは日持ちもしますし色々とアレンジも出来ます♫

11月5日 シーバス釣果情報!!

お客様のS様よりお持ち込みの釣果情報です。

シーバス釣果.JPG

シーバス 65cm

当店近郊ポイントにて釣り場到着時にマイワシに付いたシーバスがあちこちでボイルしている状態だったようで、その中で難なくヒットしたようです。ヒットルアーはメガバスの『ワンテン』。

体長もそうですが、何より驚いたのがその体高!ヒラスズキではないか?と間違ってしまいそうなくらい体高があり、丸々と太っていました。

 

最近色々なポイントでマイワシの回遊があり、それについたシーバス、青物の釣果情報もよく聞きます。

手軽に波止から大物が狙える絶好のシーズンですので、皆様もぜひ挑戦してみてください。

S様、お疲れのところお持ち込みありがとうございました。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

11月3日(金) ドラゴンタチウオ回遊中!

お客様より、良型タチウオを複数GET!のご報告をいただきましたshine

 

数は少ないながらも、釣れた大半がメーターオーバーのドラゴンサイズhappy02

1711043.JPG1711044.JPG最大サイズは120㎝オーバーsign03

1711041.JPG1711046.JPG堂々の自己記録更新、おめでとうございますshine

 

この日は表層付近での反応が薄く、底付近を中心に攻めた結果とのこと。

 

1711045.jpgエサ用のテンヤに【フィッシュアロー】フラッシュJシャッド4”SWのルミノーバを付けて・・・

が効果絶大だそうですcatface

 

釣果の波はあれど、まだまだタチウオは狙えそうです!

身の安全やマナーを守って、季節の釣り物を楽しみましょうrock

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

10月8日(日) カレイシーズン開幕!

投げ釣りの大人気ターゲット、カレイの釣果情報です!

大阪市のTⅢ様、東二見にて見事4匹のマコガレイをキャッチshine

1710092.JPG1710094.JPG最大サイズは35cmオーバー!!

 

午前中に1匹、お昼過ぎに立て続けに3匹ヒットしたそうですwink

エサは全てアオムシとのこと。

 

今年もカレイシーズンがやってきましたねhappy02

活きの良い虫エサを持って、是非チャレンジしてみてください♪

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

9月14日(木)夜はタチウオ!朝は青物&サゴシ!

少し前になりますが、お客様より釣果報告をいただきました。

 

3名様で朝まで夜通しフィッシングsign01

暗いうちはワームとキビナゴを駆使した引き釣りでタチウオが好調shine

1709141.JPG1709143.JPG1709145.JPG指4本超えの良型も混じえて、20本ほどキャッチshine

 

そして朝マヅメはバイブレーション&メタルジグで青物狙いwink

1709144.JPG1709142.JPG見事に狙い通りo(^o^)o

この日はシルバーとピンク系のルアーに反応が良かったそうです!

 

イカにタチウオ、青物にサワラと大忙しの秋がやってきましたねhappy02

朝晩は肌寒く感じる日も増えてきますので、体調に気を付けて釣りのベストシーズンを楽しみましょう♪

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

9月8日(金) 淡路島のライトソルトゲームが激アツ!

【TWObyTWO】東島氏より、釣果情報をいただきました。

依然淡路島はライトソルトゲームが絶好調sign01

以下、東島氏のレポートです。

 

9月1日(金)、仕事終わりからNさん、Tさんと共に淡路島へ!

何かとターゲットが多い淡路島ですが、生憎の爆風を考慮し、まずは漁港内でアジングからスタート。

レベロクマメアジヘッド#16-0.4g+漁港ワームで表層からチェックすると、早速アジがヒット!

1709081.JPG流石魚影の濃い淡路島!

サクサク連発して数釣りを楽しみます。

9月に入ってアジのサイズも少しづつアップしています。

今後は本格的にアジングシーズンに突入し、さらに楽しめそうです!

 

少し風が弱まったところで移動。

まだ夜中ということで、ライト周りに集まるタチウオを狙うことに。

ワインド専用ヘッドに、最近絶好調の「ケツブル77」をセット。

カラーは「漁港ワーム」などでも実績のある”神バナナ”をチョイス。

リトリーブでケツブルをアクションさせつつ、たまに軽くシャクってチョンチョン誘うと・・・ガツン!

1709085.JPG狙い通りタチウオをゲット!

ちなみに・・・「ケツブル77」は幅広く色々なメーカーのワインド用ジグヘッドに対応します。

お手持ちのジグヘッドで是非お試しください!

1709082.JPG

そうこうしているともうすぐ朝マヅメ。

ラッキーなことに風も完全に収まった為、外向きエリアに移動することに。

 

改めてタチウオを狙うことまもなく、Nさんのケツブルにガツン!と強烈なバイト!

1709086.JPGこの1匹を皮切りに連打連打の朝爆突入!

タチウオ特有の強烈なガツンバイトを堪能することが出来ました。

 

朝マヅメといえど、ある程度反応の良いアクションがあります。

今回はケツブル77のスローダートからのフォールに好反応。

丁寧なアクションが正解でした。

1709084.JPG朝マヅメ時のカラーは"パイロットブルー"、"パーティーパープル"が好調!

特に"パーティーパープル"を使っていたNさんがよく釣られていました!

1709083.JPG

アジと同じく、今後まだまだタチウオが期待できるシーズン。

特に潮の緩い日に実績があるので狙い目です!

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ブリ‼ メジロ‼釣れ出しましたよー!!

サワラが好調だった明石の海で

またまたブリ、メジロが釣れ出しましたよー!(^^)

これからが明石のジギングシーズンです‼

9-7-1.jpg写真は明石のジギング船 東田丸の釣果ですが

明日も空席がまだあるようですのでチャンスですよー!!

今年は青物の当り年では?

なんてこともチラホラ耳にしますが

これから始めようって方はぜひジギングワールドへ入門を‼

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

8月19日(土) 淡路島はタチウオ爆釣モード突入中!!

【TWObyTWO】東島氏より、タチウオの釣果報告をいただきました!

これからどんどん良くなってくるタチウオフィッシングrock

まずは淡路島より爆釣レポートです(≧∀≦)

 

 

朝マヅメ・夕マヅメ・深夜と、3日間に分けて釣行しましたが、

どのタイミングもガツガツ入れ食いです!!

1708196.JPG

1708191.jpg朝マヅメや夕マヅメは漁港外向きのテトラ帯でしたが、深夜は港内のライト周り。

サイズは指2本半ほどながら、たまに3本半サイズも混じってくれます。

いわゆる「夏タチ」シーズンで、とにかく数釣りが楽しめます!

1708192.JPG

1708193.JPG

ヒットワームは好評発売中の「タチブル」、

1608011.JPG

そして、近日発売予定の「ケツブル77」です。

1708195.JPG

 

従来の「タチブル」はシャクリ時にバタバタとテールが暴れるリアクション・ハイアピール系。

それに対して、新発売の「ケツブル77」はタダ巻きでも釣れるアクションを追求し、

その名の通りテール(ケツ)部が細かくハイピッチでブルブル震えるケツブルアクション。

アピール力こそ「タチブル」のほうが上ですが、

このケツブルアクションは、イワシなどの小魚を積極的に追っているような状況で特に有効!

タチウオがスレにくく、バイトが継続します。

さらにダートアクションもこなす為、スローにダートさせてからのタダ巻き・・・なども非常に効果的です。

やや短めコンパクトなシルエットはフッキング率も上々です。

 

実績を十分兼ね備えて、いよいよ今月リリースです!

1708194.jpg

 

その他、見破られにくいリーダー「ダートリーダークリア」も今や必需品!

1708197.JPG

ワイヤーではイマイチ食いが悪い、けどラインブレイクは避けたい・・・

そんな方に超オススメアイテムです!

 

ヘッドには発光体不要級に超発光する「ハイパーGLOWシール」をペタリ。

1708198.jpg

プラグにも対応する為、貼るだけでお手持ちのルアーがタチウオ仕様に早変わり!

もちろんメタルジグにもバッチリです!

 

ここ最近のタチウオは群れの規模も大きく、まだまだこの先も釣れ続くかと思います。

今年もタチウオがキテますよー!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

8月2日(水) アツい夏の夜の神戸港!

【タックルハウス】古賀氏より、釣果報告をいただきました!

 

夕マヅメ~夜にかけてポートアイランド周辺て、シーズン初期のタチウオ狙いshine

明るい時間はプロトの新作メタルミノーのタダ巻き!

ベルトサイズ~指3本サイズを3匹ゲットnotes1708031.jpg1708032.jpg1708036.jpg神戸港内、確実にタチウオの回遊は始まっています!

 

そして、見た事の無い形状、唯一無二の動きを生み出す新作メタルミノーも楽しみですねhappy02

タチウオは勿論、メタル素材を生かした遠投性能+ベイトライクな細身のシルエットで、

シーバスや青物にも効果があるのは間違いありませんo(^o^)o

 

その後陽が落ちてからは、

知る人ぞ知る元祖ワインドメタルジグ「スライトジグ」のダートで様々なターゲットが好反応!

1708035.jpg

1708033.jpg1708034.jpgタチウオはじめ、中サバやメバルまで!

魚の活性は高く、楽しめる夜となったようですwink

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

7月16日(日) 夏でも楽しいトラウトフィッシング!

少し前になりますが、お客様より素晴らしい釣果報告をいただきました!

 

目標の50㎝オーバーを目指して、親子でトラウトフィッシングに通われているお客様、

今回は夏場でも楽しめる「朽木渓流魚センター」へ。

 

狙い方やルアーなど色々とご相談いただき、後日笑顔でご来店。

「やりましたよ~!」

朽木渓流魚センターのHPを見てびっくりdash

1707091.jpg

50㎝オーバーどころか、70㎝オーバーのイトウをキャッチsign03

しかも・・・

写真はないですが、60㎝クラスのイトウも釣り上げ、

1日でイトウ2匹+その他マス類多数で余裕の2桁オーバーという驚異の釣果

やりすぎですnotes

 

【アチック】うさちゃんジグや【ダイワ】ローリングクランク等で水車周りを丁寧に探るのが良かったようですwink

「次はロックトラウトを!」と意気込んでらっしゃいました( *´艸`)

 

兵庫・大阪の管理釣り場は夏場休業となるところがほとんどですが、

朽木渓流魚センターは年中営業!

涼しい山奥でトラウトフィッシング、いかがでしょうかhappy02

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top