Home > スタッフ釣行記 > 2月27日 渡船 須磨丸にて冬場の癒しエビ撒き釣り!!

2月27日 渡船 須磨丸にて冬場の癒しエビ撒き釣り!!

ホームグラウンドとなりつつある須磨一文字へ行ってきました!!

早朝4時にエサ光にて活き活きシラサエビを量り売りで調達し今回もエビ撒き釣りで狙いはメバルです‼

撒き餌にエビを使うエビ撒き釣りでは計り売りが安くてお得ですよnote

20190228_155001.jpg20190228_154905.jpgエサ光を出て3分で渡船 須磨丸さんへ到着。(近っ)

渡船 須磨丸さんの波止渡しは随時出してますので時間に縛られなくて助かります‼

須磨丸地図.PNG1.6須磨丸2.PNG到着後、まずはエサとなるエビを撒きます‼

そして仕掛けをセッティングしていきます。

仕掛をセットしながらポイントも作っていくんですねnote

そして第一投目ウキを放り込み潮に流していくとスゥーとウキが入ります‼

慌ててアワせるも空振りcoldsweats02

仕掛を回収すると尻尾だけのエビが!!(フグの仕業)

まあ魚っ気はあるので気を取り直し二投目を入れ流しているとツツッツンとウキが入り、すかさずアワセると小気味良い引きがグングンとします‼happy02

これは本命か!?20190227_124108.jpgしっかりとフッキングしたメバルがあがってきましたsign03

20190227_124422.jpg          ↑(写真は明るくなってから釣れた写真です)

2投目から釣れだしその後もエサ取りにもヤラれながら釣っているとお客様のO崎氏が明るくなる頃に到着。

僕の横でワームを使ったメバリングで狙います‼

すると早々に。。。coldsweats02

ロッドが曲がっております!!

20190227_123731.jpgヒットですupup

本命のメバルに嬉しそうですnote

僕も負けじとエサ取りと格闘しながら釣っていきますが

20190227_131234.jpg                ↑エサ取りのフグ。。。

明るくなってからはアタリが減る為、ウキ下の棚を深くして釣ります。

すると定番のガシラが。。。sweat0220190227_130453.jpg同じくO崎氏も明るくなりボトムを攻めると。。。

20190227_130852.jpgこれまたガシラがsweat01

そんなこんなで本命も釣りながら楽しんでいると...

20190227_123652.jpgO崎氏に良型のヒット!!

ワームはダイワのビビビームです。

エビのフォルムにも似ているのでエビ撒きの横でイミテートさせるのに向いてますねgood

20190227_130136.jpg20190227_122732.jpgその後、北風が強くなり釣り辛くなり10時に撤収しましたが須磨丸さんは最終お昼12時まで釣りが出来ます‼

20190227_131844.jpg今回は家族分だけ良型を晩御飯に持ち帰りあとはリリースしました。

渡船 須磨丸さんについては他のブログでもご確認くださいませ!!

過去ブログ←こちら。