Home > スタッフ釣行記 > 2月18日 須磨丸渡船さんにてエビ撒き釣り!!

2月18日 須磨丸渡船さんにてエビ撒き釣り!!

須磨丸渡船さんにてエビ撒き釣りに行ってきました!!

朝4時にエサ光にて量り売りのエビを買い、いざ出発!!

エビを撒き餌にするエビ撒き釣りでは大量のエビが必要になるので

エサ光の量り売りがお得です‼(フィッシングヒカリでは量り売りはしてません。)

須磨丸地図.PNG1.6須磨丸8.PNG須磨丸渡船さんへはエサ光より南に下ってすぐです。

お車の場合はヨットハーバー駐車場(600円)が近くて便利ですよ。

20181231_072715.jpg20181231_072709.jpg早速、エビを撒きながら仕掛けをセットします。

エビを撒きながらポイントを作るのが大事ですね。

20190220_102827.jpgしばらくアタリが無くエビを撒きながら仕掛けを打ち返していきます。

1時間ほどたった頃にアタリがあり待望のメバルをゲット‼!happy02

20190219_145132.jpg釣れ続きはしないものの忘れ掛けた頃にウキが入ります‼

このウキがモヤモヤしたりスッっと入るのが楽しいですよねnotenote

エサ釣りは何が釣れるのか解らないところもワクワク感があって好きです。

20190218_124812.jpg20190218_124859.jpg20190218_130348.jpg明るくなってからは棚を底ギリギリに設定して根掛かり覚悟で攻めますが、エサ釣りに慣れていない僕は内心「ウキ下6メータ―もあってちゃんと上撒きのエビが底付近にたどり着くのかなぁ」と半信半疑になりながらも続けます。

20190218_125117.jpg明るくなってからも底付近を探ると良型メバルも釣れますhappy02

しかしタイトに狙っていると付き物なのが根掛かり。。。crying

何度か根が掛かっているうちに高切れでウキが~~(ToT)/~~~

...と、ここで便利グッズが登場!!

20190218_103443.jpgなんとかビンテージ物のウキ(笑)を回収するのに成功upup

その後もポツポツと釣りながら昼前にウキが入り強めの引きが!!

慎重にネットインしてあがってきたのは良型のアブラメ!!happy02

20190218_125313.jpg20190219_145031.jpgこれはテンションが上がります‼ が昼12時が最終の渡船の時間なので

良型ゲットで切り良く終了としました。

良型だけ晩御飯に持ち帰り他はリリースで釣り場を離れました。

帰ってからアブラメを捌いてびっくりeyeパンパンの胃袋から出できたのは撒き餌にしていたシラサエビが何匹も‼!

水深6~8メーターはありましたが上撒きでエビがちゃんと底付近まで届いていた事に驚きました。

これで次回からは撒き餌を信じて釣りに専念出来そうです!!笑