Home > スタッフ釣行記 > 11月28日(火) 神戸港マイワシパターン!

11月28日(火) 神戸港マイワシパターン!

火曜日の仕事終わり、

終盤戦に差し掛かっている「マイワシパターン」のシーバスを狙いに神戸港某所へflair

 

水温も低下し、シーバスも多くの個体はそろそろ産卵へ・・・。

先月までマイワシが入りお祭り状態だったポイントも沈黙するエリアが増えてきましたshock

今回は少しでも水温の安定する場所を見つけ、居残りシーバスを狙うパターンですdash

 

到着すると先行者が数人、マイワシは大量、ボイルはそこそこ。

まずは前回のリベンジも兼ねて、【ジャクソン】アスリート13MDSをチョイス!

着水後の泳ぎ出しできっちりとレンジが入っている事を確認してから、

竿を極力下げてルアーがベイトに当たって浮かび上がるのを抑えます。

すると開始10分ほどでゴチンsign011712012.jpg1712011.jpg70㎝届かないくらいのナイスファイターでした(≧∀≦)

 

幸先の良いスタートで期待しましたが、その後しばらく何も無し・・・というあるあるsweat01

周りのアングラーも大型ミノーで沈黙している様子なので、

目先を変えてバイブレーション【シマノ】サルベージソリッド85ESをセット。

マイワシの向こう側にキャストし、底を取ってから早巻き&フォールsign04

ボトムからスタートし、中層のマイワシの群れに突入した所でまたフォール。

マイワシの群れの下をウロウロするニュートラルなシーバスに強制スイッチを入れさせるイメージです。

 

これが幸い狙い通りflair

1712013.jpg少し細いですが50㎝クラスbleah

1712014.jpgお腹パンパンの60㎝クラスが連チャンhappy02

もう一匹ヒットしましたが、すぐにバレちゃいました(T_T)

 

その後、流石にスレたかバイトが遠退いたので終了。

マイワシパターンでも少し違ったアプローチの仕方が功を奏した釣行でしたconfident

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 11月28日(火) 神戸港マイワシパターン!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る