Home > スタッフ釣行記 > 10月12日 ~ティップランエギング釣行~

10月12日 ~ティップランエギング釣行~

お客様のT氏とスタッフ高橋と相生のフィッシャーマンドリームスDIさんにティップランエギングに行ってきました。

乗船後、約20分ほど走りポイントに到着。早速30gのエギでスタートします。

着底後に数回シャクリ、ティップ(穂先)に出るアタリを待ちます。

しばらく待ってもアタリが無い場合は再度底取りをしてシャクリ、アタリを待ちます。

すると、ティップがクンッと動き瞬間的にアワセます!!

グンと重さが伝わりグングンと引きが伝わってきます。一流し目からアオリイカがヒット!!

1507799277305.jpgファーストヒット頂きです‼o(^o^)o

すかさず後を追って、誰が呼んだかイカ王子ことスタッフ高橋もヒット!!

早々にダブルヒットでテンションが高まりますっ‼!!!

1507984679346.jpg船長より朝のうちが釣果が良いですよ~‼ がんばって~‼とのお言葉を頂き、頑張ってシャクリます。

モーニングサービスが続きポイント移動をしながらヒットが続きます。

さすがイカ王子はプチ連チャンモードに突入し数を稼ぎます。

1507984652627.jpg同行のT氏も良型をゲット‼!

1507799071156.jpgこの日はそれほどカラーによる釣果の差は感じられず色々なカラーを試すもどれも釣れ、特別良く釣れるカラーも有りませんでした。

その後も単発でヒットの他、ダブル、トリプルヒットもあり午前中はワイワイと楽しめました!!

1507799263171.jpg1507984670837.jpg1507799076023.jpg予約時に船長より言われていたのですが昼から荒れるので早上がりになりますとの事でしたが、やはり徐々に波風が強くなりイカのアタリも減り、釣りにくくなったところで早上がりの終了となりました。(ToT)

今回初めてお世話になりましたフィッシャーマンドリームスDIさんは神戸から約1時間と近いのでティップラン好きにはおすすめです。

岡田船長の人柄も良く、細かな地形や水深のアナウンスも有りとても釣り易くて楽しい釣行が出来ました!!

岡田船長によると11月も良型狙いでティップランをするとの事なので、ぜひ行ってみてください。

フィッシャーマンドリームスDI←詳しくはコチラをクリック。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 10月12日 ~ティップランエギング釣行~

検索
Feeds

ページ上部へ戻る