Home > スタッフ釣行記 > 9月17日 ガマカツ 宵姫 天 を使ってみた!!

9月17日 ガマカツ 宵姫 天 を使ってみた!!

先日発売されましたガマカツロッド 宵姫 天を使ってみました‼

 

軽量ジグヘッドリグでのゲームを極める為に生まれたスペシャルスペックロッド

究極の「反響感度」 「抵抗感度」 「接触感度」の実現と軽量化の為

必要最低限のマテリアルで構成。

20170831_19027.jpg確かにこのコンセプトの通りにかなり尖った竿に仕上がっております。

最大のポイントはグリップでしょうか?

軽量化と感度を重視するあまりにリアグリップを排除した大胆グリップ

その自重はS54FLで驚異の32gです。

もはや利き腕の延長と言ってもいいでしょう!!(笑)

24355_1.jpg00002581_3.jpgロッドスタンドなどに立て掛ける時には付属のエンドキャップスペーサーを装着してから

使用します。細かい配慮が嬉しいですね。

 

軽さだけではなくリアグリップを排しエンド部に極薄高弾性カーボンパイプシートを

採用する事により素菅エンド部に現れる反響的シグナル(穂先への違和感)を

より鮮明に微弱なシグナルをも感じとることが出来ます。

FB_IMG_1505622740833.jpgFB_IMG_1505622755933.jpg実際に使用してみると良く解りますがワンハンド構造(リアグリップレス)な為

54FLクラスで通常のグリップ付きロッドの5’8”相当になります。

通常のロッドの全長にはリアグリップの長さも含まれてますので

実際使用しているのは竿の部分だけなので全長よりも短くなる訳です。

20170914_231915.jpg

前モデルの宵姫EXで好評な高弾性のソリッドティップもアタリを敏感に

とらえ小アジでも十分に楽しめます‼

FB_IMG_1505622712793.jpg

20170915_000741.jpgワンハンドキャストはしばらく使ってみないと最初は違和感があります。

通常片手を添えてのキャストに慣れている為だと思いますが

リールを付けてのこの軽さはハンパ無いって感じです‼

この日はジグヘッド0.3~0.5gでフロロ1.5lb0.3号と

ジグヘッド0.8gにPE0.1号で試してみましたが問題なく使えました。

 

ぜひ、ライトゲームマニアな皆さん、この尖った異端児的なロッド

ガマカツ 宵姫 天 を店頭にてご覧くださいませ。

宵姫 天←更に詳しくはコチラ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 9月17日 ガマカツ 宵姫 天 を使ってみた!!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る