Home > イベント情報 > | オススメ商品 > ラインローラー防水チューニングキャンペーン!

ラインローラー防水チューニングキャンペーン!

ホームページ限定キャンペーン!

台数限定!早い者勝ち!

シマノ製リールのラインローラーに「特殊防水グリス」を充填し、ボールベアリングの耐久性を高めるチューニングです。17tbg.jpg対象機種はシマノ製のスピニングリールで、「コアプロテクト」が搭載された機種も対象です。

既に異音が発生してるリールはパーツ交換が必要なので、現品を確認の上、施工可否の判断をさせて頂きます。

料金は1台500円(税別)、作業時間は約10分。

台数限定ですので、お早目にリールを持ってご来店くださいませ!

※このキャンペーンはグリスが無くなり次第、終了させて頂きます。

 

(-ω-)/ここからはラインローラーの重要性についての説明です!

ラインローラーとは下図の赤い点線印の部分ですね。

ここはリールを巻くと、水滴の付いたラインが常に当たるので、リールの中でも傷みやすく修理頻度の高い箇所です。

17lrgz.pngラインローラーは回転する事で糸のヨレを取り、ライントラブルを防ぐ、スピニングリールの中でも実は大事なパーツなんです。

ラインローラー内部にはボールベアリングが入っており(一部機種を除く)、スムーズに回転する様になっていますが、汚れや海水に含まれる塩分などで回転が悪くなったり、異音が発生してきます。

無負荷でリールを回した時は調子が良いのに、負荷時(ルアーを引いた時など)のみ「ジャージャー」と異音が鳴るのは、ラインローラー内部の汚れが大半の原因ですcrying

最近のシマノ製リールには「コアプロテクト」という撥水処理でベアリングへの浸水を防いでいるモデルもありますが、このグリスを使用すれば、より長く初期性能を保つ事が出来る様になります!(※グリスの粘度によりラインローラーの回転は若干重くなりなります。)

「特殊防水グリス」を使用すれば、リールの不具合とライントラブルから解放されますよ~note(※既に異音が発生しているリールはパーツの交換が必要で改善はされません。)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > イベント情報 > | オススメ商品 > ラインローラー防水チューニングキャンペーン!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る