Home > スタッフ釣行記 > 3月3日~4日 オナガマグレ??? IN沖ノ島

3月3日~4日 オナガマグレ??? IN沖ノ島

ずっとサボってました・・・sweat01

ども、悪い店員ですcoldsweats01

今年は天候に嫌われ、なかなか沖ノ島に行けずやっと行けました(笑)

ムロ~姫の磯周りですsign03

初日、ムロバエの西の船着きにお客様のKさん、北の船着きに私が入り釣りスタートsign01

しかし、風は真正面からなかなか吹いてくれてマキエが飛ばせない状況typhoontyphoontyphoon

開始早々に切られたりと海の中は元気良さそうですhappy02

水温が高いのでグレ以外にムロアジ、ダツ、キツなど色々と当たってくれますwink

とりあえず33~43ぐらいのグレをポロポロ拾い、キープはお土産用に6枚。

どのグレもお腹が白子でパンパンsign03かなり美味そうですscissors

初日終了で宿で美味しい晩御飯を食べ爆睡sleepysleepysleepy

IMG_1892.jpg

二日目は姫島のカメバエに渡り釣り開始sign03

Kさんは南向きに、私は沖を向いて左に構えます。

私はイサギが釣りたかったので遠投でウキ下3ヒロからスタートsign01

Kさん早々にグレGETsign03

IMG_1891.jpg

私も2投目にグレsign01これでお互いボーズはなくなり一安心catface

3投目でした・・・まさかの出会いが・・・。

30mぐらい流していたらひったくっていきますimpact

やたら引きます・・・この時点では「いらんもん掛かった・・・」と思ってましたcoldsweats01

手前までやり取りして姿を見るとグレですheart01

でも・・・。

?????

「え?デカくない???」

隣のKさんが「オナガや、デカいでsign03

姿を見てしまったのでバラす訳にいかないcoldsweats02

慎重にやり取りをし、タモ入れをお願いし無事GETsign03

50㎝枠からはみ出てるhappy02

久しぶりの50オーバーGETsign038年前に男女で釣って以来なんで、

思わず磯の上で叫んでしまいましたわ(笑)

IMG_1894.JPGIMG_1896.jpg

その後、イサギをポロポロと釣り弁当船後またしてもオナガsign03

先ほどではありませんが40半ば良型ですscissors

Kさんも40オーバーのオナガGETsign03

ポツポツイサギやグレを釣り2時に納竿。

IMG_1893.jpg

片島の港に戻り船長に測ってもらうと57㎝ありましたsign03happy02

ホンマに嬉しかったっすね~scissors

まだまだ狙えるので是非足を運んでほしいですねsign03

今回お世話になったのは初福渡船さんです。

TEL 0880-65-1766

使用タックル

(シマノ)FBオナガ ゲイルバード1.7-500

(ダイワ)トーナメントISO3000LBD-SH

(シマノ)リミテッド プロ 2.5号

(サンライン)松田SP競技BSハリス 2.5号

(釣研)ゼクト L 0~3B

(ダイワ)D-MAX グレSS キープ パワーマルチ 7~8

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 3月3日~4日 オナガマグレ??? IN沖ノ島

検索
Feeds

ページ上部へ戻る