Home > スタッフ釣行記 > 11月22日(水) 神戸港アジング&サバゲー!

11月22日(水) 神戸港アジング&サバゲー!

水曜日の就業後、アジングタックルを持って深夜の神戸港をラン&ガン!してきましたnight

 

店から東に向けて出発し、ポートアイランド周辺の様子を見てまわりますが、

流石祝日前とあって、予想以上の人の多さcoldsweats02

皆様タチウオ釣りや常夜灯下でサビキ釣りを楽しまれてました(^^)

少しだけ竿を出しますが、反応を示すのはセイゴばかり・・・。

 

早目に見切り、移動!

次のポイントは上手いこと船の灯りが海面に落ちていましたshine・・・3~40m程先で・・・sweat02

その灯りの下で時折バシャッと小さなライズ!

ワームのリグだと届かないか、重くすると表層をスローに攻められない。

そんな時に活躍するのがプラグ!

ミノーだとリップの抵抗で飛距離が落ちるので、シンキングペンシル【ダイワ】レイジー45Sを選択rock

フルキャストでギリギリ届いたかな~?のところでいきなり着水バイトsign01

1611241.JPG

25cmほどのサバ!

1611242.JPG

ライトタックルなので、これはこれでオモロイgood

 

一通り楽しんだところで、本命狙いdash

手前の暗いところに居ないかなぁ~と、軽いリグで表層を流すもイマイチ・・・。

(サバのことも考慮して)【TWObyTWO】スライドヘッド3g+ファインテールでワインドsign04

ボトム付近まで沈めて、数回しゃくり上げてフォールでコツンッimpact

1611243.JPG

本命ゲットbleah

が・・・後が続かず移動car

 

とある湾奥の橋下エリア。

橋の上からオレンジ色のライトが照らしていて、いかにもなポイントsign01

が・・・想像以上に反応がないgawk

色々ワームやリグをローテーションし、【TWObyTWO】漁港ワーム"みかん"に変えた途端ひったくるようなバイト!!

1611244.JPG

同じ漁港ワームでも、白やチャートは反応がなかったのに、オレンジに変えたらすぐ釣れる。

1611247.jpg今までが嘘のように、よく釣れる。

 

試しに同じオレンジ系【ダイワ】アジングビーム"蛍霧羅みかんコア"に変え、リグはそのままにアプローチすると・・・。

1611246.jpgアジングビームが口の中にスッポリsign01

これは完全に「オレンジパターン」shine

1611245.jpgその後も、釣れるの全部口の奥にIN(≧∀≦)

オレンジのライトにオレンジのワームで、同化させたのが効いたようです♪

 

まだまだ続きそうでしたが、この時点で午前5時coldsweats01

風も強まってきたので終了しました。

今まで喰わず嫌いだったカラーも、思い切って使ってみるものですねsign01

 

【使用タックル】

ロッド・・・(ヤマガブランクス)ブルーカレントⅡ 74

リール・・・(シマノ)16ヴァンキッシュ 2500S

ライン・・・(デュエル)アーマードF+Pro 0.2号

リーダー・・・(バリバス)ライトゲームショックリーダー 4lb

ルアー・・・(TWObyTWO)漁港ワーム、ファインテール、漁港ヘッド#12-0.2g、スライドヘッド3g

      (ダイワ)レイジー45S、アジングビーム2"、TGアジングシンカー1.5g2g

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 11月22日(水) 神戸港アジング&サバゲー!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る