Home > スタッフ釣行記 > 10月27日 フィッシングヒカリ カワハギカップ!?

10月27日 フィッシングヒカリ カワハギカップ!?

キモが最高に美味しいカワハギ!! 食に釣られて明石の丸松さんカワハギ釣りに行ってきました。

今回はスタッフ槇、上村、施と僕の4名にて、さながらフィッシングヒカリカワハギカップ開催!!

20161027_054859.jpgカワハギ釣りは色んなエサが使われますが今回は定番のアサリとマムシでチャレンジ!!

20161027_061438.jpg仕掛も集魚効果のある派手なものが多くオモリも目立つように派手な色です!!

カワハギは海中で派手な仕掛を発見し近寄ってくる好奇心の強い魚の様です。

開始早々に1匹目を釣り上げたのはヒカリカップ大本命のスタッフ槇。

手慣れた感じで誘い、かすかなアタリを掛けるところは流石です!!

船釣りのエキスパートの様に見えますが実は磯釣り師なのです!!笑

20161027_082122.jpg竿先を上下に動かして誘い、エサを踊らせいかにカワハギのアタリを出すかか釣果の決めてになります。

カワハギはおちょぼ口でエサ取り名人、知らない間にエサが無くなっておりエサ付けでしょっちゅう仕掛を回収。

なかなか忙しい釣りで常に誘いをかけているのでなかなか腕が疲れます・・・

僕も隣のスタッフ槇の見よう見まねで誘いをかけます。・・・すると

20161027_120925.jpgきました~!! キモパンのカワハギちゃんです!! あ~早く晩御飯に食べたい。笑

お造りに鍋物に最高ですね!!

おーっと初チャレンジのダークホース外尾がヒカリカップを制するのか!?

received_1155949957817480.jpegスタッフ上村も外道のフグ、チャリコ、ハゼなども釣りつつ本命カワハギをゲット!!

20161027_063403.jpgフィッシングヒカリカップ特別ゲスト!?のアシスト工房 和田氏←偶然乗り合わせました。

最近ではすっかりルアーマンの色が薄れエサ釣り師の和田氏。笑

ちょこちょこ覗きに来たりと遊びながらも確実に釣っております!!

 

20161027_081535.jpgしかしこの釣りは常に誘いをかけながら、とにかくアタリに集中して穂先を見ているので疲労感がハンパじゃないです。泣

アタリの出方も様々で初挑戦の僕は明確なアタリしか解りません・・・(T_T)

まわりのアドバイスも受けつつ少~しづつ増えていきます。

20161027_125824.jpg安定した釣果を出す紅一点のスタッフ施もゲットです!!

20161027_070744.jpgエサをアサリにしたりマムシに変えたり誘い方もいろいろと工夫しながら、なんやかんやとしているうちにあっという間に時間が~

釣りをしていると時間が経つのが早いのです・・・

やはりダークホースは大本命には勝てず、優勝はスタッフ槇に決定!!

僕は初挑戦だったのでこんなものかな?それでも十分お土産になります!!

20161027_134203.jpg楽しく釣りをしたあとは石鹸と真水で手を洗い、おしぼりのサービスも

20161027_135518.jpg更に冷えた飲み物のうれしいサービスもあって大満足!!

20161027_135640.jpg皆さんも釣って楽しい食べて美味しいキモパンのカワハギ釣りに行ってみてはいかがですか?

丸松さんHP←こちらをクリック。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 10月27日 フィッシングヒカリ カワハギカップ!?

検索
Feeds

ページ上部へ戻る