Home > スタッフ釣行記 > 10月21日 のませ釣り釣行!!

10月21日 のませ釣り釣行!!

お客様のK氏のお誘いでのませ釣りに行ってきました。

普段はあまりエサ釣りはしないのですが勉強がてらにと

二見の近藤丸さんにお世話になりました。

20161021_140954.jpg始めて乗船したのですが船長は優しく親しみやすいだけではなく

ポイントも熟知しており適切なアドバイスも頂けますのでエサ釣りに

あまり慣れていない僕も安心して釣りを出来ました。

20161021_140900.jpg愉快な一面もあり楽しい船長です。笑

季節に応じた釣り物を狙うそうですがメバルには特に力が入ってるとの事でした。氷も用意してあり帰港後には洗剤で手も洗えるサービスが有難いですね‼

 

さて、まずはエサとなるアジの確保からスタートです。

これからの時期だんだんとアジの確保が難しくなるとの事ですが本日は近場のポイントでなんなく調達出来ました。

20161021_063935.jpgそして本命の青物のませのポイントへ

ポイント到着後、僕も自称ルアーマンなのでジギングで狙います。

一生懸命にシャクるもアタリもカスリもせず、更にはサゴシにジグを持っていかれる始末・・・( ノД`)シクシク…

しかしアジの仕掛けには一流し目から竿が曲がります‼(;゚Д゚)

上がってきたのは丸々としたハマチです‼40~50㎝ぐらいでしょうか?

ジグには反応が悪いのですが(シャクリ方が悪いのかも・・・)とにかくアジには好反応で流す度に竿が曲がります‼

たまらず僕もアジを投入・・・すると、一投目からググンッと竿が曲がります‼ えーうそやん!?いとも簡単に釣れるし・・・

 

しばらくすると急激に絞り込む強い引きが僕の竿に‼

ジージーとドラグも鳴ります。これはもしかして・・・大物の予感!?

が上がってきたのは、あらら・・・

20161022_080023.jpgコブちゃんだったのね~。(^^;) まあ引きは楽しめましたが。

その後も、順調にハマチを掛けているK氏はご満悦‼

ハマチのお土産も出来たので大物狙いへとポイント移動。

そして調子の良いK氏にチャンスが‼ 竿が気持ちよく曲がります‼

待望のshineメジロshineです‼大物もゲットで満足な様子‼

おめでとうございます‼

20161021_140219.jpgそして同じく大物狙いのポイントにてSさんも竿を曲げます‼

慎重にやり取りしながら無事にランディング‼

20161021_130112.jpgお見事です‼こちらもshineメジロshineです‼

女性の方も釣っちゃいます‼

20161021_140316.jpg僕も大物ポイントでジグをシャクるのを諦めアジを投入するも何か?に針を飛ばされ残念ながら釣り上げられず・・・泣

そして時間も昼を過ぎて終了です。

しかしグッドコンディションのハマチのお土産は十分です‼

20161021_140059.jpg帰宅してから捌いてみるとハマチですが脂も乗りプリプリの美味しさです‼ ハマチ祭り~これはアタリや~(●´ω`●)

20161021_170452.jpg                    ↑背身でもこの脂のノリ♡

 

20161021_184428.jpg                 ↑息子が握ってくれたハマチ寿司もサイコーです‼

普段はエサ釣りはあまりしませんがいい勉強になりました!

たまにはエサ釣りも楽しいものです。初めての僕でも釣れるので興味のある方はぜひ行ってみては如何ですか?

青物のシーズンはまだまだ続きますよ~‼

近藤丸さんHP←詳しくはこちらをクリック。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 10月21日 のませ釣り釣行!!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る