Home > スタッフ釣行記 > 10月19日 明石 東田丸ジギング釣行‼

10月19日 明石 東田丸ジギング釣行‼

青物が好調に釣れているとの事でお客様のN氏と

明石の東田丸さんに行って来ました‼

昨年から先代の親父さんから息子さんに船長が

代替わりしたNEW東田丸さんです。笑(船は変化無し)

 

さて、朝一番の前半戦はハマチ狙いのポイントへ。

僕はナムジグ ジョーカー125gブルーピンクでスタート‼

お隣のN氏はナムジグ ドギー170gシルバーにて・・・

二人ともスピニングタックルで軽くキャストしシャクリます。

程なくN氏の竿が曲がります。おっ!?ハマチかな?

・・・と上がってきたのは残念ながらサゴシです。

20161019_071844.jpg                 ↑ヒットジグはナムジグ ドギー170gシルバー

とにかく何かが釣れれば船上の活性も上がるのです‼笑

続いて僕にもヒット‼ んっ!?引きが弱いなぁ?

・・・と上がってきたのはまさかのタチウオ。

20161019_071804.jpg                ↑ヒットジグ ナムジグ ジョーカー125gブルーピンク

とにかく何かが釣れれば船上の活性も上がるのです‼苦笑(^^;)

がそれからプチ時合が‼!‼

僕がハマチを釣るとN氏も釣る!

更に僕がハマチを釣るとN氏も釣る!

ちょっとしたピリピリ感がたまりません!smile

ハマチはシルバー、ブルーピンク、赤金と何色でも釣れていたので

あまり色の差による釣果の差は無かった様に思います。

誘い方のタイミングが合えば釣れていた様です。

 

その後ポイント移動で本命!?メジロ狙いに・・・

しばらくシャクっているとN氏に着底後ヒット‼

んっ?それほど引きが強くない様子ですが・・・

水面に現れたのは!?(゜o゜)

ヒラメじゃあないですか!?これは嬉しい外道ですね‼

ヒットジグはナムジグ ジョーカー125gの赤金

 

そしてしばらく続いた沈黙を破り前の方で釣っていた同船者の

K氏がナムジグ ドギー170gエロエログローでメジロをゲット‼

隣のN氏にヒットジグを伝えると出してきたのは

ナムジグ ドギー260gエロエログロー

グローはこれしかないねん・・・との事でしたが

でかいジグにはでかい魚が喰いますよ‼と

僕からの適切な?アドバイス‼笑

N氏はベイトタックルに替え素直に投入しシャクリます。

すると・・・ドンっ ジージーとドラグが鳴ります‼

えーうそやんcoldsweats02 まさかの大物が!?

なんどかドラグを出しながら浮いてきたのはブリ‼

20161019_132358.jpg             ↑ヒットジグ ナムジグ ドギー260gエロエログロー

shineおめでとうございます‼shine

本日一番の大物でした。

結局全体の釣果はこんな感じでした。

20161019_131726.jpg

まだまだジギングシーズンは続きます‼

東田丸さんは今日も(10月20日)ブリが3本上がってます!

明石にジギングの際はぜひ代替わりしたNEW東田丸さんへ

東田丸←詳しくはコチラ。

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 10月19日 明石 東田丸ジギング釣行‼

検索
Feeds

ページ上部へ戻る