Home > スタッフ釣行記 > 7月19日 日本海イカメタル釣行‼

7月19日 日本海イカメタル釣行‼

お客様のK氏のお誘いで日本海は網野のファルコンさんに行って来ました!

船長は優しくて癒し系ですよ~

 

さて、夕方6時出船で僕は下にメタルスッテ、上にエギの定番の2段仕掛けです。

16 (1).JPG

当日は他の同船者がおらず貸し切り状態だったのでK氏は電動リールでの浮スッテ5連仕掛けも投入です。

開始ほどなく明るいうちからケンサキイカがヒット~!happy02

16 (9).jpg16 (2).JPG

おおっと~‼ 開始早々に釣れるこのパターンは爆釣か、それとも後が続かずパターンのどっちかでは~などと思っていると・・・

はい、ダメなやつでした。coldsweats01

16 (3).JPG

日が沈んでからもイカの群れが通過するタイミングなのか?

ポロポロと釣れますが入れノリモードにはならず・・・

16 (12).jpg16 (10).jpgK氏は置き竿の電動スッテ仕掛けで3連や4連でコンスタントに数を伸ばします‼happy02

16 (5).JPG

僕もメタルスッテの2段仕掛けで頑張りますがK氏の2刀流にはかないません!

こつこつとアタリを拾い釣りますがイカが浮いてこず手返しが悪く数が伸びません・・・wobbly

16 (6).JPG

                     ↑ 新製品デュエル 四ツ目

16 (4).JPG                     ↑ 安定のアクティブ スローフォールスッテ

活性が低くいのか回遊の群れが少ないのか上から下までいろんな棚でポロポロと

釣れますが平均的に底の方が良型が多かったように思います。

shine最大胴長38cmshineとなかなかのグッドサイズを筆頭に楽しめました!happy02

16 (7).JPG今年の日本海ケンサキイカは当り年で平均的に数、サイズ共に楽しめるので

ぜひ、行ってみてください!dash

ケンサキイカのタックルなどは7月31日までのセール期間中にお買い求めくださいませ~happy01

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 7月19日 日本海イカメタル釣行‼

検索
Feeds

ページ上部へ戻る