Home > スタッフ釣行記 > 5月25日(水) 東条湖で50up連続Get♪

5月25日(水) 東条湖で50up連続Get♪

またまたバス釣りsign01

先日自己記録のバスをゲットした東条湖に再び行って来ました(^^)/

 

ただ今回は、前回一から十まで教えてくれた三原プロは大会前の為湖上には出られず。

自力で東条湖を攻略せねば・・・っdanger

 

エレキでの操船も不慣れなまま、まずは本湖定番の浮き桟橋「赤坂桟橋」付近から釣り開始、異常なし。

続いて上流への入口にある大きな岬「水天宮岬」、【エバーグリーン】ジャスティーンをアクションしていると・・・

モコッsign01

と一発出るも乗らずcrying

 

気を取り直し、岸沿いを流しながらゆっくりと上流へship

ただこの日は上流に行けば行くほど濁りがきつく、バスの姿もほとんど無し。

早々に見切り、少しでも水がフレッシュであろう「五ヶ所渓谷」に行くも、鯉&鯉・・・sweat02

 

次は少し下り、人気スポット「導水管」の対岸のガレ場エリア。

ここで数匹のバスを目撃するも全て完全無視・・・(ノД`)

 

この時点で午後1時。

タイムリミットの4時まであと3時間・・・。

やっぱり一人やときついかぁcoldsweats01

と、半分諦めながら本湖へ。

 

本湖は上流に比べると水質はクリア。

東条湖最大のワンド「サーフィンワンド」を見て回り、サイトフィッシングeye

途中、岩陰に潜む45cmクラスを【ケイテック】カスタムリーチのダウンショットで口を使わすも、ヒット直後にラインブレイクcrying

おそらくラインが傷ついていたのに気が付いていなかった・・・ラインメンテナンスはこまめにしましょうweep

この時点で残り1時間半。完全に諦めモード。笑

 

がっ!

「サーフィンワンド」から桟橋方向に続く「藤木フラット」で、ベイトの群れの後ろをゆっくりと追尾するバスを発見!

咄嗟に手元についていた【OSP】ハイピッチャー3/8ozを進行方向はるか彼方に遠投sign05

クリクリクリ・・・ドンッimpact

1605261.JPG

1605262.jpg(まさかの)スピナーベイトで51cmsign03

LINEで報告した三原プロも「へー、珍しっ!」って。笑

東条湖で2回連続50upなんて僕にとっては後が怖いsweat01

 

興奮冷めやまぬまま桟橋付近へship

と、そこではボイルはないもののアユの大群が。

もう一匹釣れてるし、釣りたい釣りを楽しもー!

と、朝にバイトのあった【エバーグリーン】ジャスティーンをアユボールの向こうにキャストして通すと・・・

ボコッsign01

ふえぇぇcoldsweats02 って焦ってアワセてしまったせいか、やり取り途中でバラシ(ノД`)

 

しかしまだあと15分ほどある!笑

別のアユボールを発見し、再びジャスティーンを通して・・・バッコーンlovely

1605264.JPG1605267.JPGトップで53cmsign03

東条湖・・・恐るべし(≧▽≦)

 

まだまだやりたい所でしたが、さすがにタイムアップ。

1605265.JPG

ステッカーもいただいて、満足の一日でしたhappy02

 

これからはトップが面白い季節です!

そして今回使用した【エバーグリーン】ジャスティーン

11260050_08.jpg飛距離・操作性は申し分ナシnote

サイズの割に水押しが強く、野池~ダム湖まで相当な武器になるコンパクトペンシルベイトですwink

是非これからの時期お試しください!(^^)!

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 5月25日(水) 東条湖で50up連続Get♪

検索
Feeds

ページ上部へ戻る