Home > スタッフ釣行記 > 5月14日 ちょい投げでキス釣れてます‼

5月14日 ちょい投げでキス釣れてます‼

チューブラーのメバリングロッドは万能竿じゃないか!?

と本気で思い始めているスタッフ外尾です!

 

さて、天気も良かったので子供を連れて須磨西部へちょい投げに行ってきました。

ロッドはちょい投げなのでメバリングロッドで軽めの3号くらいのおもりで仕掛けをセット。

kisu1.JPGオールインワンの仕掛けセットは便利ですねーnote

エサはキスにおすすめのチロり虫~coldsweats01

えさに慣れない方はちょっと~と思うかも知れませんが意外と身持ちも良く

変な汁も出ないので扱いやすく良いですよ。

kisu (5).JPGさてさて、僕がのんびりと準備をしている横でいきなり息子が一投目で

釣れたよ~と自慢げに見せてきますcoldsweats02

お~いきなりキスやないか~い‼upup

kisu (6).JPG小ぶりながらもキスをゲット!これはイケるんじゃないかと僕もキャスト。

それほど遠投しなくともツンツンといった、小刻みなアタリがクンクンッと

強めの引きに変わります!しかもメバリングロッドなので余計に楽しいです! happy02

テンコチやハゼも釣れますが仕掛けをさびくのを早めにすればキスのみを

寄り分けて喰わすことが出来ます!リールの巻きスピードは速めのメバリング

みたいな感じです…(えっ、よけい分かりにくいってsweat01

とにかくテンコチが釣れる巻きスピードよりも速く巻くのが良いです。

kisu (2).JPG

そうこうしながらも順調に数を伸ばしていきます。

kisu (3).JPG時々、針を飲まれることがありその時はハリスを切ります。

又、たまに強い引きがありハリスが切れることもありました。

正体がなんなのかは分かりませんが仕掛けは多めに持っていく方が

安心です。実釣時間は2~3時間くらいかと思いますが十分に楽しめましたよ。

kisu (4).JPGサイズは13センチ~20センチぐらいでしょうか?

お手軽なちょい投げにファミリーで出掛けてみてはいかがですか~happy02

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 5月14日 ちょい投げでキス釣れてます‼

検索
Feeds

ページ上部へ戻る