Home > スタッフ釣行記 > 4月20日(水) 野池のバスは完全に春モード!

4月20日(水) 野池のバスは完全に春モード!

昨日、野池にバスフィッシングへ行ってまいりました!

 

用事を済ませ、昼過ぎに1箇所目の池に到着。

まずは広く探るため、【ザップ】PDチョッパー+【OSP】ドライブシャッド4.5インチのスコーンリグを投げて巻き投げて巻き・・・反応ナシsweat01

 

少し池に濁りもあったので、フラッシング&リアクションを考え、

【デプス】イヴォークシャッドを時折障害物にノックさせながらただ巻き&ジャーク&ストップ。

すると、何度目かのジャークをした瞬間にガツンimpact

1604216.JPG

今年1発目の40upゲットgood

1604215.JPG赤黒く濁った野池にクロキンカラーは効果抜群sign02

 

しばらくすると、ロープ下をうろつくバスを発見eye

どうもメスとオスのペアの模様・・・

バスの視界に入るか入らないかの距離に【クオン】エグジグをキャスト。

少し強めにシェイクを入れて水を動かすと、オス(小さいほう)がルアーに気付いて・・・放置でパクッsign01

1604217.JPG

残念ながら小さいほうでしたが、それでも40㎝あるなしのサイズでした(^_^)b

 

残り時間が少なくなってきたところで、2箇所目に移動dash

立派な50upも数匹見え、チャンスはあったのですが、こちらはことごとく惨敗・・・despair

またリベンジしに行かなければ(^^;)

 

どの池もスポーニングの気配ムンムン♪

春に効果的なルアーを持って、デカバスハンティングにレッツゴーsign01

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 4月20日(水) 野池のバスは完全に春モード!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る