Home > スタッフ釣行記 > 4月13日(水) なかなか厳しい!日本海ジギングinグランブルー

4月13日(水) なかなか厳しい!日本海ジギングinグランブルー

しばらく更新が出来ず、1週間前の話になってしまいましたが・・・

久し振りの日本海ジギングに行って来ました(^^)/

お世話になったのは、先日のスタッフ外尾の釣行やジギング大会でもお世話になった「グランブルー」さんです。

1604211.JPGそこまで大きな船ではないですが船長の温和な人柄と丁寧な船内放送に癒されますwink

 

ここ最近、晴れの日でないと釣れない!と聞いていたのですが、この日の天気予報は曇り後雨・・・gawk

午前中にちょろっと太陽が顔を出したタイミングにかけますdash

1604212.JPG数ヶ所流した後、水深50m前後で好反応が出ているポイントがshine

そこで45cmほどのハマチを2匹ゲットsign01

が・・・すぐに沈黙・・・(T^T)

 

反応の良い群れを探して船長も右往左往してくれますが、群れが見つかってもすぐに消えてしまう状態despair

どうにもこうにも行かないと判断し、エンジンを切って待ち伏せ作戦sweat01

 

途中、交通事故ですが、嬉しいお土産「ヒラメ」をゲット♪

1604213.JPG

今日はハマチもヒラメも、【ロッツオブアート】ジョーカー125gのアカキン。

もはや日本海では言わずと知れた定番ジグですねwink

 

が、結局釣況は変わらぬまま・・・終了の時間crying

1604214.JPG美味しいお土産が確保できたので、良しとしましょう(^^;)

 

なかなか良い日・悪い日とありますが、日本海のジギングシーズンはまだまだ続きますsign01

釣行に必要なジグや用品等を多数取り揃えて、皆様のご来店をお待ちいたしております(^^)/

 

【使用タックル】

ロッド・・・(ゼニス)零式スプリント 63S-4

リール・・・(シマノ)ツインパワーSW 10000PG

ライン・・・(サンライン)PEジガーULT 2号

リーダー・・・(クレハ)シーガー 10号

ジグ・・・(ロッツオブアート)ジョーカー 125g

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 4月13日(水) なかなか厳しい!日本海ジギングinグランブルー

検索
Feeds

ページ上部へ戻る