Home > スタッフ釣行記 > 4月1日 日本海 ジギング釣行!!

4月1日 日本海 ジギング釣行!!

毎度お世話になります!

最近、雨男の自覚が芽生え始めたrainスタッフ外尾です!!

 

4月10日ヒカリ杯 ジギング大会の予行演習!?に行ってきました!

今回お世話になったのはグランブルーさんです。

ホームページでは船中メジロ30本など好釣果を更新してましたが、3日前より更新が途絶えたのが気になります・・・

さてポイントは竹野沖で港より10分ほどで到着です。

一流し目・・・期待に胸が高鳴り皆さん一生懸命にシャクリます!

本日8名で同船者にヒット!! ハマチです!

そして、僕にもヒット!!happy02 同じくハマチです!!

ヒットジグはナムジグ ドギー140gシルバー

雨まじりの曇天だったので写真cameraが撮れてなくてすいません・・・。weep

よくあるパターンですが一流し目より釣れる時は爆釣か、それとも・・・な感じをよく味わってます。

案の定、最初のポイントでパラッと釣れたきりこの日は活性が低くハマチもポツリポツリの拾い釣りです。

活性が低くともやはりハマチは早めにシャクった方がヒットし易く斜め引きで広範囲に探る方が良かったようです。

一つのジグに2匹掛かるツインヒットfishfishもあるもののなぜか続きません・・・downdown

ツインヒットはナムジグ ジョーカー80gクロキンです!水深が40m前後だったのでジグの動きのレスポンスを良くする為に軽くしてキレを出してみたところヒットしました。happy01

gurann3.JPG                       ↑ 本日のハマチヒットジグ

そして、早くも昼を過ぎポイントは70mラインへ。

ここでシルエットを大きく見せてアピールさせる作戦へ。ジグをマドリ―185gに変更!

そしてワンピッチでスロー気味にシャクると底から20mぐらいのところでヒット!

ゆっくりと上げてくると本日初となるメジロです!!happy02

あ~良かったよ~upup

gurann1.jpg

その後は夕方の時合も無く残念ながら終了となりました・・・。

翌日、ハマチを捌いてみましたが、なかなかのアタリでした!smile

刺身、煮付けと美味しかったですよnote

gurann2.JPG

                     ↑ 昆布酢締めは生姜醤油でうま~い!!

この日は谷間でしたが日本海はこれからが本番です!!

ぜひ、春の爆釣を味わいに行ってみてくださいねdash

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 4月1日 日本海 ジギング釣行!!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る