Home > スタッフ釣行記 > 11月30日(月) 今、アジングが熱い!!

11月30日(月) 今、アジングが熱い!!

終業後、深夜のアジングに行ってきました(*^^*)

 

ポイントに23時頃到着。

既に先行者数名がおられますが、海を見ても潮が全然動いていないようで厳しそう・・・sweat01

 

キャロを使って沖を探るも反応は無く、

ふと足元を見ると、ゆうに70㎝はありそうなシーバスがうろうろcoldsweats01

こんな時には・・・一撃必殺sign011512019.JPG小さいベイトを捕食していたり、硬いルアーにはなかなか反応しないシーバスに効く【フィッシュアロー】フラッシュJハドル1"に、

軸が太くて伸びる心配が無く、フォールやリトリーブでも回ったり傾くことのない【TWObyTWO】スライドヘッドの組み合わせ。

春先のマイクロベイトパターンでも、右に出る者はいない組み合わせですwink(反則!?笑)

 

これで明暗の境目をゆっくりトレースすると、黒い影が後ろを追尾して・・・パクッsign01

狙い通りッ!でしたが・・・残念ながらファイト途中でサヨウナラweep

 

少し離れたところで今度は沖目の表層を引くと・・・コツッimpact1512011.JPG20㎝無いくらいですが、まさかの本命(;´Д`)

狙ってないと釣れる、釣りあるあるですね。笑

 

しかしこの後はシーバス・アジ共に続かず・・・移動dash

 

何ヶ所か見て回ると、アジが群れている常夜灯ポイントを発見♪1512012.JPG1512013.jpg1512015.JPG

フォールやダート、キャロなど色々試した結果、

この日は「【TWObyTWO】漁港ヘッド0.7gを中層から早めの巻き上げ」がヒットパターン^^

 

ワームもローテーションした結果、【TWObyTWO】アンダーインチ、「サイダー」カラーが断トツで好反応lovely

やはり常夜灯下のアジにクリアカラーは欠かせません(≧∀≦)

 

少し反応が薄れると少し目先を変えて・・・1512018.JPG【TWObyTWO】漁港ワーム・ヒカリオリジナルカラー「ライトグリーン神明SP」でも連発wink1511266.JPGメバルでもアジでも、マジで良く釣れますこのカラー。

藻場や岩場のエビを意識したライトワインドの時なんかもう・・・最高ですheart01

 

そんなこんなで、風が吹き出して海が濁ってくるまでの短時間でしたが、しっかりアジングを堪能出来ました(*^^*)1512017.JPG

メバリングとは一味違った楽しみのあるアジング!

小さなアタリをいかに上手く掛けていくか、つい時間を忘れて夢中になってしまいますwink

ライトゲームに興味のある方、是非一度チャレンジしてみてくださいねhappy02

 

【使用タックル】

ロッド・・・(ヤマガブランクス)ブルーカレント 74Ⅱ

リール・・・(ダイワ)15フリームス 2004

ライン・・・(デュエル)アーマードF+ 0.1号

リーダー・・・(バリバス)ライトゲームショックリーダー 3lb

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 11月30日(月) 今、アジングが熱い!!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る