Home > スタッフ釣行記 > 9月16日 鳴門船釣り(エビカブラ)!

9月16日 鳴門船釣り(エビカブラ)!

スタッフ上村のお誘いで徳島県の鳴門丸さんへエサ釣りに行ってきました。

KIMG1570.JPG

まずはメインのノマセサビキ釣りからスタート!

開口一番、船長よりイワシおらんから厳しいよ~とのアドバイス・・・bearing

しばらくやってみるも確かにエサとなるイワシがサビキに掛かりません。

サビキにイワシが掛かり、それを青物などが喰らいつく、この釣りでは

エサが掛からなければ釣りにはなりません・・・crying

 

早々に諦め保険のウタセエビを使ったエビカブラなる釣りをスタート!

KIMG1579-1.jpg鯛カブラの針に活きたエビを付けて落すだけのシンプルな釣りです。

一投目よりアタリはあるのですがアタリの数の割には針掛かりしません。

どうやらエサ取りも多い様で若干効率が悪い気が・・・

しかし何とか同船者のY氏が本命の鯛をゲット!!

KIMG1585.JPGshineおめでとうございます!!shine

Y氏は良いサイズのアジも釣ってましたが雨で写真は撮れてません。bearing

皆もアタリの多さの割には苦戦気味ですが何とか釣っていきます。

僕にもヒット!!

KIMG1582.JPG五目釣り的な感じもありますがアタリがあるので楽しめますhappy02

 

スタッフ上村も・・・本命ゲット!

KIMG1589.JPGそして本日、絶好調なのはスタッフ施!!

本命の真鯛はもちろん竿を曲げて上がって来たのは

KIMG157s4.JPG回遊中に出くわしたハマチ!

余裕!?のおやつを食べながらのランディング!happy02

他にも・・・

KIMG1584.JPG同じく回遊青物のシオ(カンパチ幼魚)・・・

 

KIMG1580.JPGまさかのタチウオ!?coldsweats02

KIMG1581.JPGワニゴチ・・・

他にサバも釣れてましたが雨で写真は撮れず・・・

鳴門の海は魚種が豊富ですね~

KIMG1587.JPG

そういえば僕には珍客も・・・

おっ!?これはなかなかの引きか!!

ちょっとデカイんではと上がって来たのは・・・

KIMG1593.JPGシャーク!!coldsweats02

シャーク2匹釣っちゃいましたhappy02

まぁ、なんやかんやと悪天候の中ではありましたが

いろいろと釣れて楽しい釣行でした。

KIMG1598-1.jpg全体的には小さいのを逃がしてこんな感じでした。

興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

鳴門丸←詳しくはこちら。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 9月16日 鳴門船釣り(エビカブラ)!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る