Home > スタッフ釣行記 > 7月23日(木) 鳴門海峡で落とし込み初挑戦!

7月23日(木) 鳴門海峡で落とし込み初挑戦!

先日、淡路の福良港より出船の「正和丸」さんにて、落とし込み(喰わせサビキ)に初挑戦してきましたwink

 

朝6時に出船で鳴門海峡をウロウロ・・・

 

船長がイワシの反応を探してあっちこっち走り回ってくれますが、どこもイマイチ(´д`)

台風の影響で2週間近くも出れていなかったようで、近況が全く分からない状態sweat01

 

今日はこのままクルージングか・・・と不穏な空気が流れ始めた午前10時頃、

スタッフ槇に待望のビッグヒットsign021507249.JPGイワシ着きの大鯛70㎝オーバーshine

これを皮切りに船中では鯛とハマチがパラパラとヒット!(^^)!

・・・僕だけ、イワシは付くのですが、落しても何も来ません(;´Д`)笑

 

その後何度か移動を繰り返し、船中単発ですが青物の姿。

・・・僕だけ、イワシは(以下同文)

 

昼も過ぎ、終わりも近づいてきた頃、

ようやく僕にもブルブルブル・・・ゴンゴンsign01

 

立て続けに2本のハマチをゲット出来てホッと一息^^;

1507246.JPG仕掛けに付くイワシは前情報通り小さかったので、メインで使用したのは、

1507247.JPG鈎が小さ目のイサキ鈎やアジ鈎が付いた【ハヤブサ】喰わせサビキタテ釣りSPconfident

お土産のブランド魚「トツカアジ」も数匹ゲット出来て終了!

 

1507244.JPG1507245.JPG同船していただいた初挑戦の皆様も青物、鯛を複数本キャッチに成功happy02

1507243.JPG後半になるほどアタリも魚探の反応も良くなる尻上がりな釣行でした^^;

 

落とし込みはこれからが楽しいsign01

イワシが増え、青物も増え、あわよくばヒラメやアコウ等の高級魚も(≧▽≦)

お子様や女性でも充分楽しめますので、ファミリーにも大人気な釣りなんです。

是非一度チャレンジしてみて下さいbleah

 

【使用タックル】

ロッド・・・(ダイワ)ゴウイン落とし込み M-245

リール・・・(ダイワ)シーボーグ 300J

ライン・・・(バリバス)アバニマックスパワー10×10 2号

リーダー・・・(クレハ)シーガー10号

仕掛け・・・(ハヤブサ)喰わせサビキタテ釣りSPイサキ鈎8号/ オモリ40号

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 7月23日(木) 鳴門海峡で落とし込み初挑戦!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る