Home > スタッフ釣行記 > 6月13日(土) 暑い日の夜遊びへ♪

6月13日(土) 暑い日の夜遊びへ♪

ソルト担当なのに淡水ブームが来ている高橋です(*⌒▽⌒*)笑

 

昨晩はイカメタルに次ぐ夏の夜遊びをしに行ってまいりましたnightcatface1506137.jpg人生2回目の鯰釣りは加古川方面へcar

とにかく音と動きでアピール出来るトップウォーターが効果的!

僕は【ジャッカル】カップラップを先発rock

1506136.JPGもちろん【ジャッカル】ポンパドールのようなクローラー系もGOODです(^^)

 

いればすぐに反応が出る事の多い鯰釣り。

カシャカシャカシャ・・・ボフッsign01・・・カシャカシャ・・・バコンッsign03

1506133.JPG1506132.JPG目が悪く、音と波動を頼りにバイトしてくる為、なかなかフッキングに至らないことも多いですが

何度も豪快に水面を割って出てくるドキドキワクワクな釣りですnotes

1506131.JPGいやぁ、楽しいlovely

昼の暑さを忘れ、日焼けも気にする事なく、カエルの合唱をバックに水面炸裂happy02

たまらんですね(´艸`*) 

まだやったことのない方、街中の小規模な河川や野池等、夜になると活発に動き回る鯰が意外といるかもしれませんよ~rock

 

あと、今回使用したフィッシュグリップ・・・1506134.JPG【カハラジャパン】ザ・フィッシュグリップJr.

樹脂製で、「安い!軽い!錆びない!」の三拍子揃った便利グッズですlovely

グリップを握り込むとガッチリ口をホールド。魚が暴れても落ちる事はありません!

「安くて使えるフィッシュグリップ」をお探しの方、オススメですgood

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 6月13日(土) 暑い日の夜遊びへ♪

検索
Feeds

ページ上部へ戻る