Home > スタッフ釣行記 > 6月12日(金) 最近のマイブーム?野池バスフィッシング!

6月12日(金) 最近のマイブーム?野池バスフィッシング!

先日

午前中シーバスにボウズを喰らい、ここのところ再びマイブームになりつつある(?)バスフィッシングへcatface

東播野池を数ヶ所ラン&ガンしてまいりましたcar

 

まずは薄いリリーパッドに底は一面ウィード!の釣り場。

浅いのでチラホラとバスや雷魚が見えますeye

まさにフロッグの独壇場sign01なのですが・・・

あいにく持ち合わせがなくsweat01

1506127.JPG【コーモラン】生カエル!

ルックスに惹かれて思わず買ってしまいましたcoldsweats01

 

こいつをリリーパッドに投げ込んでチョンチョン跳ねさせると・・・

バホッ!・・・コポッ!

バスも雷魚も良く出る良く出るsign01

しかし・・・すぐウィードに潜られてバラシbomb

リリーパッドにかかるのを防ぐため針先を隠しても、スピニングなのでアワセが伝わらないsign01

バイトが多いのは楽しいですが・・・お手上げです。笑

これはベイトフィネスでやるべきデスネban

 

少し移動し、次の池へ。

ここはまさに山奥の池って感じ。360度森・・・

鳥のさえずりを聞きながら、数釣りを楽しみますcoldsweats01

1506124.JPG時折40㎝近いマトモサイズもgood

1506123.JPGこの魚は動画の撮影中に釣れてくれました♪

動画は→https://www.youtube.com/watch?v=zC2SY7o7ps0

にアップしてますので、良かったら見てみて下さいねwink(※腰位置からの撮影です。)

 

バイトが遠のくと、

1506121.JPGシンカーを重たくしてベイトタックルで遠投sign01

遠くのフレッシュな魚が当たってきてくれます(^^)

 

そんなこんなで夕マヅメになり、またリリーパッドの池に戻ります。

すると狙い通り(?)オープンエリアでベイトフィッシュがピチャピチャlovely

 

アピールしすぎないアクションと動かしやすさがお気に入りの【イマカツ】ジレンマポッパー。

1506128.JPGベイトの群れの際にキャストし、着水と同時にアクション開始dash

の瞬間にバシャッsign01

1506122.JPGこれも40㎝程ですが、気持ちいい1匹でしたwink

(これこそ動画を撮っておけば良かったですね(^^;))

 

梅雨に入り、トップが楽しい時期です!

朝・夕マヅメはポッパーやペンシル、昼間はシェードで虫、リリーパッドでカエル。

次はトップオンリーで行ってみようかな~(´艸`*)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > スタッフ釣行記 > 6月12日(金) 最近のマイブーム?野池バスフィッシング!

検索
Feeds

ページ上部へ戻る